サンにゃんずブログ

サンにゃんずの日常

お団子!?アザラシ!? それから保護猫について。

 

何かまるまるなもの発見!!

 

お団子みたいで可愛い!笑

 

別日は、、

 

アザラシ兄妹!笑

 

ランちゃん(左)とベイくん(右)は本当の兄弟です。

お父さんはちょっとクリームの入った白猫でお母さんはベイくんと一緒の真っ白な猫。

 

そこから三毛猫だったりハチワレ兄弟もいました!

 

雑種ってほんと不思議ですね!

そしてどの柄もめちゃくちゃ可愛い♡

 

 

最近のむーちゃん(むぎ)は、、

 

 

ゲーミングPCの裏があったかいみたいでよくここにいます。

うん、とっても可愛い!!

 

ほんと親バカになりますね。笑

 

 

猫ちゃんとのご縁について、とっても深く考えてしまいます、、

 

ペットショップがある以上、ペットショップからのご縁をぜんぜん否定する気はないのですが、

 

やっぱり保護猫だったり、愛護センターだったり、他の経路もある事をたくさんの人に知って欲しい!!

 

実家の猫ちゃんはアメショでとっても気品があってめちゃくちゃ可愛いです!!

 

けど雑種だったり、お外出身の子もぜんぜん汚ないなんてことはないし、目に入れても痛くないとはこの事か!と思うくらい愛おしい存在になります。

 

保護猫だと衛生的に不安があったり、なにかハードルが高く感じる人はまずはSNSでミルボラさんの活動を見て欲しい!

猫 ミルクボランティアと検索すればたくさん出てきます。

 

 

生後数日の子を保護するケースもあり、

大切に大切に育ててくださって、ずっとのお家を探してくださり、ご縁を繋げてくれます。

 

私は見守る事しか出来ませんが、その活動を見ていると猫ちゃん一匹一匹が大切にしてくれる家族と出会って幸せになってほしいなあと感じます。

 

本当にミルボラさんには尊敬しています。

 

さらに援助してくれている人や猫ちゃんの為に活動してくれてる人はたくさんいます。

 

私もまだまだ知識が少ないのでたくさん調べて猫ちゃんの為になる情報を発信できるようになりたい!!(ブログを始めた理由)

 

ちょっとお勉強と機器(まだパソコン買えてない)が不足なので、色々と整ってからまた書きたいと思います!

 

せっかくなら多くの人が見てくれるような投稿にしたいので!

 

これからもよろしくお願いします。

 

ばいにゃん