サンにゃんずブログ

サンにゃんずの日常

むぎ(長男)との出会い

 

25歳、初めてペットを飼う

今から約2年前、猫を飼いたい願望が大きくなりSNSで猫ちゃんたちを見て、かわい〜と勝手に癒される日々。笑

私にとって人生で初めてのペット

分からないことだらけだと、保護猫や愛護センターよりペットショップのほうがハードルが低く感じてしまって何度か見に行きました。

 

けど猫を飼いたがっていることを知ってる友人から保護猫の里親を探してるけどどう?と連絡がきました!!

 

 

先住猫と合わなかったむぎ

ある団地にむぎと兄弟の2匹がいて、友人宅で一時保護。

もともとワンちゃんと猫ちゃんがいたため、飼うのは難しく、別の方の家で兄弟を引き取ってくれたそうです。

 

けどその方の家にも先住猫がいて、むぎはどうも合わなかったらしくまた友人の家に戻ってきたという経緯。

 

今思うと生後2ヶ月ほどでいろんなお家行ってストレスだっただろうな。

猫ちゃんは環境の変化がとても苦手。

 

もともとお外で生活もしていて、、よく頑張ったねむーちゃん!!!

初めて写真で見たむぎ、、もう可愛くて可愛くて、、

茶白の女の子。

1週間後に私のお家の子になってくれました。

 

初めは女の子だと思い込んでいた!?

友人からも茶トラで珍しい女の子だよ〜と言われており、そのつもりで名前も考えていました。

何個か候補はあったが、会った瞬間に直感でむぎだね!!とすぐ決まりました。

 

初めて会った時のむぎ。車の中で寝てます。

 

すこし風邪気味だったのでそのまま病院に行ったら先生からむぎちゃん、男の子だよと言われびっくり!笑

平和な時間だったな〜

 

その後もなかなか風邪が治らず週一で病院。

よく噛んでよく引っ掻き私たちの腕は傷だらけ。笑

 

目薬はなかなか上手にさせないし、爪切りも怖かったけど

毎日楽しく遊んでくれて、たくさんご飯を食べて、トイレも上手で、むぎに出会えて心の底からよかった〜と、あの幸せな気持ちを今でも鮮明に思い出せます。

本当にお家に来てくれてありがとう!!

 

大まかになりますが、むぎとの出会いの記録です。

 

書いててとても幸せになりました。笑

 

 

次は、猫を飼って感じたこと、生活が変わったことなど書いていきたいと思います!

 

ばいにゃん